ご当地限定まりもっこり 信楽たぬきまりもっこり 忍者ブログ
   
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c9db6f07.jpg

d61dd93f.jpg第三十弾は「信楽たぬきまりもっこり」をご紹介します。

京都から西へ進んだのか分かりませんが、
まりもっこり西日本の旅は滋賀へ参ります!!

信楽と書いて“しがらき”と読みます。
信楽焼が有名ですよね。
たぶん信楽焼のたぬきの焼物が有名だから
信楽たぬきまりもっこりなんでしょうね?!

信楽焼は日本六古窯の一つとされていて
日本古来の陶磁器窯のうち、中世から現在まで生産が続く代表的な
六つの窯の中の一つです。
他の5つは
①瀬戸焼②常滑焼③越前焼④丹波立杭焼⑤備前焼
だそうです。

今日の一言(ダジャレ)
「滋賀でラッキー、シガラッキー!」
(滋賀と信楽の“シガ”をかけた訳ですね。ふんふん、なるほどなるほど。)

人気blogランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!! banner_02.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+  こんにちは~!

抹茶と申します。
ご当地まりもっこり情報が豊富にありますね!
事後承諾で非常に申し訳ないのですが、
本日のブログ記事本文中で、
こちらのブログをリンク&紹介させていただきました。
ということで、報告します。
記事はこちら
http://bluewing33.blog99.fc2.com/blog-entry-204.html

それでは、更新&収集がんばってください!
また お邪魔させていただきます♪
抹茶 URL 2008/02/27(Wed)07:33:04 編集
無題
>抹茶様

リンクありがとうございます!!!!
非常に嬉しいっす!!

また遊びに来て下さい(^0^)
いつでもリンク大歓迎ですよ!?

お笑い系のリンクに追加して頂けるように
収集&更新頑張ります?!
もっこりマニア URL 2008/02/27(Wed)09:35:16 編集
無題
このたびは、訪問&コメントありがとうございましたw

では『お笑い系』でリンクさせていただきますwww

本日あらためて記事で紹介させていただきます。
少々お待ちください∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
抹茶 URL 2008/02/28(Thu)07:41:45 編集
無題
うぉ・・・
→のリンクに加えられている・・!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ぁ、ありがとうございます・・・w
いやいや、まさか加えていただけるとはΣ(ノ∀`*)ペチ

社交辞令が通じない、KYですが(´゚ω゚).:゚*ブッ
今後ともよろしくお願いしますw
抹茶 URL 2008/03/02(Sun)13:44:55 編集
無題
私的には
これはお勧めの1品ですねぇw

だって、色々もっこりしてんるだもぉ~ん!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
mika 2008/03/09(Sun)12:31:13 編集
こんにちはw
お久しぶり(?)でございますw
本日は まりもっこりテーマソングの話題です。
ご存知でした?(゚Д゚≡゚Д゚) 知ってました?
お暇な時、観に来てくだされw
抹茶 URL 2008/03/14(Fri)13:32:56 編集
明太子まりもっこりについて
あの駄洒落たぶん「彼氏=からし」なのでは?
鞠もっこり 2008/03/14(Fri)22:51:47 編集
はじめまして
やはり集めている方がいらした!
私が最初見たのは本家でした。
あまりの卑猥さに当時北海道に居た姉に送ってもらいました。
先日、浜名湖に移った姉から、うなぎもっこりが送られてきました。
そしてこのサイトに辿りついたわけです。
私も頑張ってさがしてみますねー!

ブリーフが最高に変態すぎてバカ笑いしてしまいました。
ちなみに私の会社に、笑うと目がそっくりなカワユイ後輩がいます・・・

カナブン 2008/03/17(Mon)00:54:13 編集
無題
>mikaさん
色々もっこりって…そういう事ね?!
確かに色々もっこりしてるね!!
そんな見方をするなんて、mikaさんも好きだね~。。。

>抹茶さん
テーマソングがあるのは知っていましたが
実際に見るのは始めてです!!
後でお邪魔して、感想書き込みたいと思います。

>鞠もっこりさん
おぉ!なるほど!!
もの凄い納得です、ありがとう!!!
鞠もっこり(まりもっこり)もなかなか
素敵なネーミングですね?!

>カナブンさん
まりもっこりワールドへようこそ!!
はまり過ぎには御注意を(笑)
ちなみに会社の後輩の方は
そっくりなのは目だけですよね?!
まさか…もっこりは…。。。
ブリーフは一押しですよ。
もっこりマニア URL 2008/03/17(Mon)03:15:48 編集
旅行して・・・
東京に行きました。・・・ク、クレープ鞠もっこりがナイ!悔しさのあまり東京タワー鞠もっこりを2つ買ってしまいました¥(なので知り合いにあげちゃった)
鞠もっこり 2008/03/31(Mon)18:12:55 編集
無題
>鞠もっこりさん

レス遅くなり、申し訳ないです…。
クレープ鞠もっこり無かったですか。。。
自分は東京駅のキヨスクで普通に売ってましたけどね?!

第二段で東京限定のまりもっこりが
一気に増えたんで、無くなったっていう事はないですよね???

調査して見つけたらお知らせしますね!!
もっこりマニア 2008/04/07(Mon)09:16:13 編集
あぁ・・あったぁ!!
私愛媛で生活しているのですが、東京に用があったので松山空港(マイナー)にいきました。すると・・・あぁ・・あったぁ!!ありました。「坊ちゃんもっこり」!なんか浴衣みたいなの着てました。タルトみたいなものを持ってます!そしてかぶりものはミカンっぽい奴(スケルトン!)まぁとにかく凄くゴージャスです。ついにしこくじょうりくしてくれました。バンザ~イ!!!!!
鞠もっこり 2008/05/11(Sun)16:24:22 編集
無題
>鞠もっこりさん
コメントありがとうございます!!

先日、渋谷でやってる
まりもっこり展(後日ブログで紹介します)
行った時に坊ちゃんもっこり発見して
奥さんと一緒に大騒ぎしていました。

そこには売っていなかったので
羨ましいです。四国限定まりもっこリは
他にも3個ぐらいありましたね。
みかんっぽいの(多分愛媛限定)と
かつおっぽいの(多分高知限定)がありました!!
後、風の噂で坂本龍馬もっこりが
あると聞いたんですが、展示してなかったです。
もっこりマニア 2008/05/13(Tue)09:45:31 編集
無題
かつおもっこりではなくまぐろもっこり(青森限定&静岡限定)ではないでしょうか?そう考えてみるとパンダもっこり(東京&神戸限定)やホストもっこり(本家&東京限定)サッカーもっこり(本家&静岡限定&部活シリーズ)など多くのダブりがありますよね?これも人気によるものなのでしょうか?ここまでせずに質を上げてほしいと思います。なんか長ったらしくてすいません。反省してます・・・(f^-^;)
鞠もっこり 2008/05/14(Wed)16:36:46 編集
無題
>鞠もっこりさん
コメありがとうございます!!

四国の地図の所に魚のもっこりが
あったと思うんですよね?!
気のせいだったのかな???

>ここまでせずに質を上げてほしいと思います。
→それは同感ですね。同じくまりもっこり展で発見したんですが、
だるまもっこり(群馬限定)とかこけしもっこり(みちのく限定?!)
などはかなりの完成度とお見受けしましたよ!?

>なんか長ったらしくてすいません。反省してます・・・(f^-^;)
→全然そんな事ないですよ、また書き込みお待ちしております!!!
もっこりマニア URL 2008/05/14(Wed)19:33:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
フリーエリア
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/17 VigRX Oil]
[07/13 精力剤]
[03/16 oraliedick]
[03/16 eadweardto]
[03/16 westbrookr]
最新TB
プロフィール
HN:
もっこりマニア
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/20
職業:
会社員
趣味:
まりもっこり収集、サッカー
自己紹介:
初めまして、まりもっこりのあまりにもきも可愛い姿に見せられて、ご当地まりもっこりを集めている物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
アクセス解析
過酷人生ゲーム
忍者ブログ [PR]