ご当地限定まりもっこり なすまりもっこり 忍者ブログ
   
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

765edf03.jpg

第二十七弾は「なすまりもっこり」をご紹介します。

西へ西へのまりもっこりの旅を始めようと思いましたが
とりあえず関東を全て紹介してからにしようと思います。
こちらは会社の先輩がお正月にスキーへ行った際に
購入してきてくれました。
どうもありがとうございます!!

今度のまりもっこり、私の知識不足かもしれないですが、
どう考えても栃木=なすというイメージが無いんですよね…。
農産物はたくさん採れるでしょうから、収穫してない事はないと思うんですが、
特産品かというとそうでもないと思うんですよね?!
買ってきてくれた先輩も首をひねっていました。
恐らくですが…なす=那須という事だという考えで
まとまりましたがどうでしょうか???

今日の一言(ダジャレ)
「この形 言うことなすっ!」
(ですよね~、なすでだじゃれと言えば、絶対言うことなすですよね~!!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご当地シリーズは、本当に勉強になるよぉw
私も知らないことばっかりだもん
(●^∀^●) ニャハハハ
mika 2008/02/06(Wed)22:35:21 編集
無題
ほんとだね~。
今回のは自信を持って違うよ。
栃木の特産品はなすじゃないよ。。。
もっこりマニア URL 2008/02/08(Fri)00:58:50 編集
無題
栃木バージョンは、「なす」のほかに
「ぎょうざもっこり」「佐野ラーメンもっこり」
「いちごもっこり」「三猿もっこり」があります。<m(__)m>  
ダイク 2008/03/07(Fri)16:37:19 編集
無題
>ダイクさんコメントありがとうございます!

「いちごもっこり」と「三猿もっこり」は
チェック済みですよ!!
「ぎょうざもっこり」「佐野ラーメンもっこり」 は
チェック不足です…第二段で発売になった物ですかね?!
以前、宇都宮に行った時には売ってなかったです…。
また行った時には是非購入します!!
情報ありがとうございます!!!
もっこりマニア URL 2008/03/07(Fri)17:22:08 編集
無題
情報を・・

「ぎょうざ」と「なす」って同じ頃に発売になり「佐野ラーメン」は、2月入ってから発売になりましたw

(●^∀^●) ニャハハハ
mika 2008/03/09(Sun)12:29:48 編集
無題
「ぎょうざ」と「なす」は同じ頃の発売なんだ…何故、買ってきてくれた先輩は、なすのほうを選んで下さったんだろう?!
もっこりマニア URL 2008/03/17(Mon)03:06:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
フリーエリア
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/17 VigRX Oil]
[07/13 精力剤]
[03/16 oraliedick]
[03/16 eadweardto]
[03/16 westbrookr]
最新TB
プロフィール
HN:
もっこりマニア
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/20
職業:
会社員
趣味:
まりもっこり収集、サッカー
自己紹介:
初めまして、まりもっこりのあまりにもきも可愛い姿に見せられて、ご当地まりもっこりを集めている物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
アクセス解析
過酷人生ゲーム
忍者ブログ [PR]