ご当地限定まりもっこり 栃木限定まりもっこり 忍者ブログ
   

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐野ラーメンまりもっこり

佐野ラーメンまりもっこり拡大版第四十弾は「佐野ラーメンまりもっこり」をご紹介します。

こちらも夏休みに日光に行く途中で購入しました。
東北道の佐野サービスエリアで購入しました。

こちらもディティールに惚れ込みましたね!!
おかもちなんか持っちゃってますもん!!!

佐野ラーメンって食べた事ないんですが、
特徴はと言うと…
【麺】
竹を使って麺をうつ、青竹打ちの平麺が特徴。これは青竹に脚をかけ、竹の下に麺の材料となる練った小麦粉の塊を置き、ジャンプしながら延ばしていくというもの。

【スープ】
透き通った醤油スープが、概ね各店舗に共通する特徴である。これはいわゆる東京ラーメンに近い。スープについてはさっぱりとした味付けが基本であるが、一般的な醤油ラーメンに近いものから、醤油が若干入った塩ラーメンの様なもの、味醂で甘味を付けたものまで、その店毎にかなりの差異が存在する。
by Wikipedia
イメージ的には喜多方ラーメンと近いイメージがありますね。
是非一度食べてみたいっす!!

今日の一言(ダジャレ)
祈りなさい… ラーメン
(佐野じゃなくて、ラーメンつながりでね。。。
これ、他のご当地ラーメンまりもっこり作る時にかぶらないっすかね?!)

人気blogランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!! banner_02.gif
PR
b419ec6f.jpg

b348ef27.jpg第三十九弾は「華厳の滝まりもっこり」をご紹介します。

今回はまた少し東に戻ります。

今年の夏休みに日光に旅行に行きまして、
華厳の滝のお土産屋さんで発見しました。
最初に見つけた時は本当に感動の一言でした。。。
だって見てくださいよ、このディティール!!

ちなみに華厳の滝に行った日は、かなりの濃霧で
肝心の華厳の滝は全く見えませんでした…。
滝つぼ行きのエレベーターも動いていない状況で
音だけ楽しみましたとさ…。

今日の一言(ダジャレ)
只今 栃木で増殖中!
(はいっ、今日は特に言う事ありません…。)

人気blogランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!! banner_02.gif
46804818.jpg

第十三弾は「いちごまりもっこり」をご紹介します。

こちらも宇都宮に遊びに行った際に駅中のお土産屋さんで
三猿もっこりと一緒に購入しました。
こちらも価格は同じ350円とちょっとお安めです。
つまり宇都宮で買ったまりもっこりは両方安い!!という事ですね。
マクドナルドと同じで地域格差があるんでしょうか???

栃木っていちご有名なんですね?!
知らなかったです…まりもっこりで学ぶ地域の名産品!!って感じです。

信州りんごもっこりに続く、果物かぶり物系のまりもっこりですね。
まりもっこりにピンクが見合うのがすごく以外でした。

今日の一言(ダジャレ)
「サンキュー ストロベリー マッチで~す!」
(マッチで~す!の部分は近藤真彦を取り入れてるんですか?!)
            
フリーエリア
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/17 VigRX Oil]
[07/13 精力剤]
[03/16 oraliedick]
[03/16 eadweardto]
[03/16 westbrookr]
最新TB
プロフィール
HN:
もっこりマニア
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/20
職業:
会社員
趣味:
まりもっこり収集、サッカー
自己紹介:
初めまして、まりもっこりのあまりにもきも可愛い姿に見せられて、ご当地まりもっこりを集めている物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
アクセス解析
過酷人生ゲーム
忍者ブログ [PR]