ご当地限定まりもっこり 佐野ラーメンまりもっこり 忍者ブログ
   
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐野ラーメンまりもっこり

佐野ラーメンまりもっこり拡大版第四十弾は「佐野ラーメンまりもっこり」をご紹介します。

こちらも夏休みに日光に行く途中で購入しました。
東北道の佐野サービスエリアで購入しました。

こちらもディティールに惚れ込みましたね!!
おかもちなんか持っちゃってますもん!!!

佐野ラーメンって食べた事ないんですが、
特徴はと言うと…
【麺】
竹を使って麺をうつ、青竹打ちの平麺が特徴。これは青竹に脚をかけ、竹の下に麺の材料となる練った小麦粉の塊を置き、ジャンプしながら延ばしていくというもの。

【スープ】
透き通った醤油スープが、概ね各店舗に共通する特徴である。これはいわゆる東京ラーメンに近い。スープについてはさっぱりとした味付けが基本であるが、一般的な醤油ラーメンに近いものから、醤油が若干入った塩ラーメンの様なもの、味醂で甘味を付けたものまで、その店毎にかなりの差異が存在する。
by Wikipedia
イメージ的には喜多方ラーメンと近いイメージがありますね。
是非一度食べてみたいっす!!

今日の一言(ダジャレ)
祈りなさい… ラーメン
(佐野じゃなくて、ラーメンつながりでね。。。
これ、他のご当地ラーメンまりもっこり作る時にかぶらないっすかね?!)

人気blogランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!! banner_02.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もっこりからは脱線しますが、佐野ラーメンは一度食べてみたほうがいいと思います。

今年も一度、わざわざ佐野まで食べに出かけました(笑)
岩間 URL 2008/11/22(Sat)12:56:10 編集
無題
>岩間 さま
コメントありがとうございます。

佐野ラーメン是非行ってみます!!

お勧めのお店とか合ったら教えて下さい!!!
もっこりマニア URL 2008/11/22(Sat)16:06:55 編集
無題
この丼を被ってる姿が憎めないのよねぇ~♪
模様もしっかりと書いててるし
流石の拘りようですよぉw
(e´艸`) クスクス
mika URL 2008/11/24(Mon)11:41:28 編集
レス遅くなりました…。
>mikaさん

レス遅くなり大変申し訳ありません…。

丼の模様、しっかり書いてありましたね~!!

このディティールの細かさも人気の秘密でしょうね!!

他のご当地ラーメンバージョンにも期待です。札幌みそラーメンもっこりとか?!
もっこりマニア 2008/12/09(Tue)09:51:07 編集
無題
こんにちわ。
これ私もたべました。
普通においしかった記憶が・・・
mu URL 2009/01/07(Wed)21:01:20 編集
無題
>muさん

レスが大変遅くなり、申し訳ないです。。。

佐野ラーメン食べましたか。
自分はまだ未体験なんです。

佐野はいつも高速で通過するだけなので
町に降りたこともないです。
SAにも佐野ラーメンありましたが
やっぱり地元の名店でトライしたいものです。
もっこりマニア 2009/01/15(Thu)09:52:55 編集
無題
がんばってください。

美味しそうですね
まー URL 2009/04/03(Fri)16:32:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
フリーエリア
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/17 VigRX Oil]
[07/13 精力剤]
[03/16 oraliedick]
[03/16 eadweardto]
[03/16 westbrookr]
最新TB
プロフィール
HN:
もっこりマニア
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/20
職業:
会社員
趣味:
まりもっこり収集、サッカー
自己紹介:
初めまして、まりもっこりのあまりにもきも可愛い姿に見せられて、ご当地まりもっこりを集めている物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
アクセス解析
過酷人生ゲーム
忍者ブログ [PR]