ご当地限定まりもっこり 忍者ブログ
   
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5189c3edjpeg

57ba410e.jpg 今回も引き続き沖縄番外編です。


今回は、「ちんすこうもっこり」をご紹介します。
こちらも友人が沖縄へ行ったお土産で頂きました。

前回のべにいもっこりも、以前に紹介したもっこりんご
ネーミングにもっこりをかけてアピールしていましたが、
今回のちんすこうもっこりは、

どこにも、もっこりの文字がありません!!
でももっこりしているんです!!!

ちんすこうもっこりもべにいもっこりと同じで
ストラップの紐の部分がおしゃれな感じに仕上がっています。
この事を考慮に入れると、次回から引き続きの疑問ですが…

もっこりんごべにいもっこり=ちんすこうもっこり

という事になりますね…。つまり作っているところが皆一緒。。。
う~ん、次回へ続く…。
PR
81e686b8jpeg

a88aafe3.jpg 今回は久々番外編です。

友人が沖縄へ行ったお土産で頂いたのを3回に分けてご紹介します。
感謝です。皆に支えられるご当地限定まりもっこりブログ!!
ありがとうございます、ありがとうございます!!
今回は、「べにいもっこり」をご紹介します。

これもオフィシャルなのかバッタ物なのか
良く分かりませんが、ちょっとかっこいい感じに仕上がってます。
ストラップの紐の部分がおしゃれな感じになっていて
若干素敵です。

しかし、こちらももっこりんご同様…ちょっと“上手い!!と思ってしまいました。
べにいもっこりなんて、なかなかやります。

しかしここで一つ疑問が、
もっこりんごとべにいもっこりは、
発売元が同じなのかという事です。
キョーワさんが両方とも販売しているのか?!
はたまた違うメーカーが両方とも販売しているのか?!
それとも両方とも全く違うメーカーが作成しているのか?!
謎は深まるばかりです…。
5a86a532jpeg

第十五弾は「みかんまりもっこり」をご紹介します。

こちらは東名高速道路の海老名SAで休憩した時に購入しました。
価格は420円でした。海老名ぐらい大きなサービスエリアだと
何か売ってるだろうと思って行ったので、読み的中です!!

でもてっきり神奈川限定が売ってると思ったのに
静岡限定でしたね?!

静岡といえばみかん、みかんといえば静岡!!
やっぱりみかんもっこりは作りますよね~。

このみかんまりもっこり、特筆すべきは
そのもっこり具合です。脅威の高さです。
優に他のまりもっこりの2倍はあるかと思われます。

どれぐらい違うかは、近日公開予定の
まりもっこり全国ご当地別もっこりランキング(仮称)で
公開しますのでお楽しみに!!

今日の一言(ダジャレ)
「みから出た酸味!みかんから出たもっこり!」
(おっ!?今日のダジャレは結構上手いのでは???)
62b00155.jpg

第十四弾は「赤富士まりもっこり」をご紹介します。

こちらは中央高速道路の境川PAで休憩した時に購入しました。
価格は400円です。何気なく売店を見ていて発見したので
かなりラッキーです!!

赤富士(あかふじ)とは…

赤富士(あかふじ)は、主にからにかけて、富士山朝日に染まって起こる現象。青い富士山が朱色に染まることが語源。

古くから絵の題材としても知られ、葛飾北斎を始め数々の画家による作品が残されている。野呂介石の「紅玉芙蓉峰図」(1821年)が最初の赤富士図と推定されている。

一般に縁起の良い事として知られ、夏の季語にもなっている。

  by Wikipedia

葛飾北斎の絵を描いた赤富士のシルエットが、
山梨県側から見た富士山のシルエットの方が近いため
北斎は山梨県側から赤富士の絵を描いたと言われているそうです。
今日のまりもっこりはエライ文学的ですな…でももっこり。。。

特に意味はないですが、本日のまりもっこりは
下駄を履いております。

今日の一言(ダジャレ)
「3776(ミナナロー)
赤いもっこり日本一!
おやっさん、富士山だよ!」
(ん?????????????????どういう事?!)
46804818.jpg

第十三弾は「いちごまりもっこり」をご紹介します。

こちらも宇都宮に遊びに行った際に駅中のお土産屋さんで
三猿もっこりと一緒に購入しました。
こちらも価格は同じ350円とちょっとお安めです。
つまり宇都宮で買ったまりもっこりは両方安い!!という事ですね。
マクドナルドと同じで地域格差があるんでしょうか???

栃木っていちご有名なんですね?!
知らなかったです…まりもっこりで学ぶ地域の名産品!!って感じです。

信州りんごもっこりに続く、果物かぶり物系のまりもっこりですね。
まりもっこりにピンクが見合うのがすごく以外でした。

今日の一言(ダジャレ)
「サンキュー ストロベリー マッチで~す!」
(マッチで~す!の部分は近藤真彦を取り入れてるんですか?!)
3bb714a0.jpg

第十ニ弾は「三猿まりもっこり」をご紹介します。

こちらは宇都宮に遊びに行った際に駅中のお土産屋さんで購入しました。
価格は350円とちょっとお安めです。

三猿(さんざる、さんえん)とは…
3匹のが両手でそれぞれを隠している像である。
 by Wikipedia


まぁ要するに、日光の東照宮にある、言わず・見ざる・聞かざるですね!

3匹つながっているので、これも1匹1匹が小さくて可愛らしい感じです。
上の2匹は股間が隠れているのでもっこりしていません。
一番下の1匹だけもっこりしています。
あのいやらしい目は3匹とも健在です。

今日の一言(ダジャレ)
「みざる いわざる きかざるでござーる」
(そのまんまやんけ…それはだじゃれじゃありまーん!!)
5d19cdaa.jpg

第十一弾は「納豆まりもっこり」をご紹介します。

こちらは会社の先輩が弟さんの結婚式に行った際に
お土産で頂きました。感謝感激&弟さんおめでとうございます!!

こちらのまりもっこりはまた新しいバージョンだなと思ったのが
まりもっこりは顔ともっこりしか出ていません。
90%以上納豆です。

このまりもっこりもかなりお気に入りです!!
まりもっこり本体と別にまりもっこりの顔の
ストラップも付いていて、まりもっこり自体が
少し小さいので余計に可愛いですね。

久々に登場…
今日の一言(ダジャレ)
「この納豆が口に入らぬか!?」
(えっ?!まりもっこりはどこにかかってるの???)
663c0f1ejpeg

第十弾も引き続き北海道限定シリーズです。
本日は「かにまりもっこり」をご紹介します。

こちらも北海道在住の友人にお願いして帰省時に買ってきて頂きました。
北海道限定は本日で最後です。

北海道=かに=もっこり?!
という黄金の方程式でしょうか
???
これはアテンションブリーフに比べれば
王道中の王道ですね!!

北海道には、まだまだたくさんのまりもっこりが
あるらしいので、引き続き手に入り次第紹介したいと思います。
さすがまりもっこり発祥の地といった感じでしょうか?!
178afe88jpeg

第九弾も引き続き北海道限定シリーズです。
本日は「アテンションブリーフまりもっこり」をご紹介します。
こちらも北海道在住の友人にお願いして帰省時に買ってきて頂きました。

これは前からずっと欲しかったやつなんですが…
ついにやってしまいました。。。完全に変態です(_ _)

今までのまりもっこりは、もっこりはしているけれども
なんとなく可愛らしい感じを保っていましたが、
今回のは完全に変態です。
だってズボン降ろして、パンツがもっこりしていますから。

こちらのアテンションブリーフまりもっこりも
全体的にもっこりが丸みをおびていますが、
もはやそこはあまり関係ありません。

ちなみにこのまりもっこりも
ダジャレはついていませんでしたが、
ネーミングがダジャレみたいなもんですな?!

でもなんだかんだ言って、このまりもっこり
ずっと欲しかっただけあって大好きです!!
80973a15jpeg

第八弾もお約束どおり北海道限定シリーズです。
本日は「男ツッパリまりもっこり~金髪バージョン~」をご紹介します。
こちらも北海道在住の友人にお願いして帰省時に買ってきて頂きました。
新商品だったらしく、プレゼントして頂きました!感謝!!

ツッパリまりもっこりの存在は知っていましたが
まさか金髪があるとは、しかもリーゼント!!
湘南爆走族みたいです。

やはりツッパリもっこりも、
全体的にもっこりが丸みをおびています。

ちなみにこのまりもっこりも
ダジャレはついていませんでした。
            
フリーエリア
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/17 VigRX Oil]
[07/13 精力剤]
[03/16 oraliedick]
[03/16 eadweardto]
[03/16 westbrookr]
最新TB
プロフィール
HN:
もっこりマニア
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/20
職業:
会社員
趣味:
まりもっこり収集、サッカー
自己紹介:
初めまして、まりもっこりのあまりにもきも可愛い姿に見せられて、ご当地まりもっこりを集めている物です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
アクセス解析
過酷人生ゲーム
忍者ブログ [PR]